安房の未来に希望の輪を広げよう

未来をつむぐ安房の会

「みんなで聞こう! 市議立候補予定者の思いー館山市議会議員選挙ー」が開かれました

3月21日(木・春分の日)、旧館山市立富崎小学校体育館を会場に「みんなで聞こう!市議立候補予定者の思いー館山市議会議員選挙ー」を開催しました。

事前に館山市議会議員選挙立候補予定者22名の方々にアンケートをお願いし、8名の方から回答をいただきました。

当日は、立候補予定者6名の方がお忙しい中、出席してくださいました。

まず、立候補予定者から立候補に際しての思いやアンケートの設問に対してのお考えをうかがいました。

その後の参加者との意見交換では、60名を超える参加者から次々と様々な質問や意見が出されました。

会場になった地元富崎地区の方も参加されていて、「富崎小学校の今後の維持、活用についてどう考えるか?」という質問も出されました。

直接立候補予定者の方々の生の声を聞く事ができ、今後もこのような市民と議員のみなさまがつどい、政治について語りあう場の必要性を再認識する機会になりました。

当日ご登壇いただいた立候補予定者の方々、アンケートにご回答くださった方々、参加してくださった市民の方々、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。